ARR(Annual Recurring Revenue)–計算および最適化の方法とは何ですか?
公開: 2022-07-05サブスクリプション会社が監視しなければならない数千のメトリックのうち。 ARRまたは年間経常収益は、成功と将来の成長の印であるため、重要なものです。 それが何を意味するのか、なぜそれを気にする必要があるのか、それをどのように理解するのか、そしてそれが他のビジネス固有の指標とどのように異なるのかは、ここで詳細に説明する質問の一部です。 したがって、作業プロファイルがARRと関係がある場合は、しばらくお待ちください。
ARRとはどういう意味ですか?
まず、ARRはAnnual Recurring Revenueの略であり、サブスクリプションベースのサービスを提供する組織が生み出す年間収益を示す重要なサブスクリプションベースの経済指標です。 簡単に言えば、それは1年間に生み出される経常収益の価値です。 これは、月次経常収益(MRR)の年次バージョンでもあります。
サブスクリプションベースのビジネスにとってARRが重要なのはなぜですか?
ARRとは何かについて大まかなアイデアが得られたので、次はARRの大きな重要性と重要性の背後にある理由を理解します。 定義から、ARRが年間経常収益を指摘していることは明らかです。 この指標を知ることで、企業は次のことが可能になります。
実際の地位を特定する
ARRは、特定の領域での会社の業績を記録し、主要な人々に、どのくらいの経常収益が確実なものであるかを把握させます。 この理解は、ビジネスの実際の市場保有を把握するのに役立ちます。 ARRを知っていると、意思決定者はデータに基づいた意思決定を行い、実行可能な運用計画を作成し、会社の効率を向上させるための是正措置を講じることができます。
現実的な収益予測を行う
ARRトラッキングを使用すると、さまざまなサブスクリプションのコストを簡単に把握し、売上を予測できます。 リアルタイムの収益予測により、企業は即座に行動を起こし、自信を持って物事を処理できることは誰もが知っています。
投資を増やす
ARRの値が高いほど、投資家を惹きつける重要な役割を果たします。 有望なものがあれば、それを示すことで、より多くの投資を簡単にもたらし、そのビジネスの周辺を拡大することができます。
タイムリーな行動を取る
会社の来年のARR値が低いとすると、手遅れになる前に、クロスセリングやアップセルなどの収益を改善するためのタイムリーなアクションを実行できます。
SaaSとサブスクリプションエコノミーのARRの価値
サブスクリプションエコノミーの基盤は、長期的な関係に基づいています。 それは一回限りの事件ではありません。 サブスクリプションエコノミーにおける購入者とサービスプロバイダーの関係は、時間とともに変化する可能性があります。
継続的なARR追跡により、何が有利で何が不利かを簡単に把握できます。
新規顧客、追加された更新率、アップグレード、およびダウングレードは、ARR追跡で明確にすることができる領域の一部です。 これらの要因は、GAAPなどの従来の会計手順では測定が困難です。 したがって、ビジネスがサブスクリプションベースの経済である場合は、ARRを検討してください。
ARRの勢い
ARRの勢いを決定する会社のコンポーネントを以下に引用します。
新しく追加された顧客から生成されたARR。
会社でのサブスクリプションの損失または収益のチャーン。
ダウングレードまたは更新なしによるARRの低下。
サブスクリプションの更新から顧客維持を通じて生成されたARR。
アップグレードとアドオンによるARRの追加収益。
ARRの計算方法は?
ARRの計算は、既存の価格戦略やサブスクリプションに使用されるビジネスモデルなどの要素/指標のトーンによって異なります。 ARRを計算する式は次のとおりです。
ARRの式と計算
ARRの計算は簡単です。
まず、MRRを把握する必要があります。
MRR値を取得したら、それを12で乗算してARRを取得します。
ARR = MRR X 12
注:この計算は、Putler内でも使用されます。
ARRの例
たとえば、顧客が月額プランで3年間の契約を利用し、契約全体で合計60,000ドルを支払う場合、ARRの計算は次のようになります。
ARR = $ 60,000 x(12/36)=$20,000。
ARRの使用
ARRがサブスクリプションベースの組織にとって成功する決定要因であるという2番目の意見はありません。 これらの主要な指標の使用法のいくつかを次に示します。
会社の将来の成長について学ぶ
ARRを適切に使用すると、企業が将来経験できる成長、安定性、および市場価値を予測できます。 この将来の成長予測は、現在のビジネス戦略または決定が会社に何らかの利益をもたらしているかどうかを知るための優れた方法です。
ビジネスモデルの成功を評価する
1つの会社がビジネスに複数の種類のサブスクリプションモデルを持つことができ、それぞれが同じように実行する必要はありません。 ARR計算を使用すると、組織はどのモデルが顧客の心をつかんでいて、どのモデルをやり直す必要があるかを簡単に把握できます。
収益の詳細を予告
これは秘密ではありません。 ARRは通常、収益予測に使用され、会社の将来の収益を予測するために使用できる、より複雑な計算の共通ベースラインとして機能します。
ASPのトレンドを知る
ASPまたは平均販売価格は、将来の収益予測を念頭に置き、サービス料金をいくらにするかを決めるための重要な要素です。 ARRを使用すると、トレンドのASP特性がどれであるかを把握できます。
MRRからARRに切り替える際に留意すべき要素
収益予測やその他のさまざまな目的でMRRを使用している企業は、現在ARRに切り替えています。 時間の必要性はありますが、プロセスは合理化されていません。 採用プロセスの障害となる重要な問題の1つは、ARRの面倒な性質と、計算が毎年行われるための使いやすさの難しさです。
1年で、たくさんのことや契約条件が変更される可能性があります。 したがって、ARRの計算中に、エラーがほとんど発生しないことは明らかです。または、該当する変更を念頭に置く必要があります。
企業がAARを収益予測の常識的で一般的な言葉として使用している場合、新しい短期契約の場合、MRRの変更は困難な場合があります。
MRRからARRに移行する際に使用されるコミュニケーションの変更、文化、報告プロセス、および測定に追加の努力を払う必要があることを忘れないでください。
理想的なARRサービスプロバイダーを雇うと、これらの面倒なことやハードルの多くを減らすことができます。 彼らのハイエンドの専門知識は、仕事を大幅に簡素化します。
ARRとMRRの主な違い
ARRとMRRは、サブスクリプションベースの経済の柱であると言っても間違いありません。これら2つの指標は、経常収益の価値を追跡するのに役立つからです。 これらは同じものを表していますが、同一ではありません。
上で引用したように、ARRは年間の経常収益の値であり、MRRは毎月の経常収益の値を表します。
ARRは、会社の経常収益の全体像を示します。 一方、MRRはそれをマイクロスケールで表します。
主にARRは、最低サービス期間が1年であるB2Bサブスクリプションビジネスで採用されています。 MRRは、最低サービス期間が毎月請求されるB2Cサブスクリプションビジネスで使用されます。
ARRを使用すると、GAAP収益とうまく調和するため、MRRよりも優れた利点があります。 MRRとGAAPの収益は2つの世界で異なります。 ただし、ARRはGAAP収益とほぼ同じです。 したがって、ARRを知っている場合は、GAAP収益も予測できます。
年間経常収益(ARR)に関するよくある質問
これらの一般的なFAQを使用して、ARRについてより明確にしましょう。
ARRはSaaSにとって重要ですか?
はい、SaaSビジネスの場合、ARRは、収益を予測し、ビジネスの成長戦略を構築するための重要な指標です。
ARR v / sの収益とは何ですか?
ARRは、サブスクリプションからの年間経常収益を示します。 一方、年間収益とは、あらゆる種類のビジネスの到来を指します。
ARRを最適化する方法は?
純顧客獲得を増やし、アップグレードされた価値指標を使用して拡張収益を活用し、顧客獲得コストを削減することで、ARRを簡単に最適化できます。
ARR計算の一部ではない要素はどれですか?
ARRの計算では、1回限りの料金、セットアップ料金、および定期的でないアドオンは何の役割も果たしません。
年間実行率とは何ですか? ARRとどう違うのですか?
これは、収益関連の予測を長期間、たとえば1年以上予測する方法です。 この収益または販売実行率の計算は、以前の収益傾向を使用して実行されます。 一方、ARRは、顧客が購入したサブスクリプションの年間収益です。 したがって、年間実行率の計算には役立ちますが、それとは異なります。
ARRを計算するための最も簡単なツール– Putler
MRRと同様に、ARRもビジネスで追跡する必要のある重要なSaaSメトリックであることは明らかです。
上記の式をいつでも使用してARRを手動で計算できますが、助けがあればいつでも歓迎します。 ARRの測定に役立つツールはたくさんありますが、Putlerは最もシンプルなツールの1つです。
プトラーとは何ですか?
手短に;
- Putlerは、販売、製品、顧客、注文、およびWebサイト訪問者に関する詳細なレポートと洞察を提供するマルチチャネル分析および洞察ツールです。
- レポートに加えて、Putlerは、無限のセグメンテーション、フィルタリング、予測、目標追跡のセールスヒートなどのマーケティング機能も提供します。
- Putlerは、払い戻しの処理、サブスクリプションの管理、1か所からの複数の店舗/ビジネスの監視などの日常的なタスクの実行も支援します。
これはすべて印象的ですが、PutlerはARRの計算にどのように役立ちますか?
ストアをPutlerに接続すると、すべてのデータが自動的に取得されて処理され、専用のダッシュボードにSaaSやその他のレポートが表示されます。 Putlerのサブスクリプションダッシュボードをご覧ください。
すべてのSaaSメトリックは自動的に計算され、サブスクリプションダッシュボードに表示されます。 手動で何かを計算したり、精度を心配したりする必要はありません。
簡単ですよね?
ですから、もう待つ必要はありません。Putlerを試して、ARRなどの指標をすぐに入手することをお勧めします。
ファイナルセイ
サブスクリプションモデルに基づくすべてのビジネスは、ARRメトリックのリアルタイム追跡から大きな恩恵を受けることになります。これにより、会社の将来をより大きく明確に把握できるからです。 さらに、それは企業に物事を正しくし、成長の勢いを増す機会を与えます。
したがって、サブスクリプションベースの支払いモデルがほとんどの顧客が従うものである場合は、ARRメトリックを見逃さないでください。 それを定期的かつ正確に追跡し、ビジネスの成長に向けて設定する最善の道を見つけてください。
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