実際に予算を計算するのに役立つ無料の PPC 予算計算ツール (PPC 統計だけでなく)
公開: 2019-12-16PPC Budget Calculator を探していた場合、その多くがリード数、リードあたりのコスト、期待投資収益率 (ROI) などを示していることに気付いたかもしれませんが、通常は、すでにマーケティング予算と CPC の値を把握します。
実際には、予算をいくらにすべきか、各クリックにどれくらいの費用がかかると予想されるかはわかりません。
特定の月に成約したい商談数と、1 人の新規顧客を獲得するために検索広告に費やす金額に基づいて、広告予算と推定 CPC を計算するのに役立つ計算機を作成しました (目標 CAC または成立した取引ごとの許容コストとも呼ばれます)。
さらに、計算機を使用すると、既知の値をプラグインして、PPC キャンペーンのその他の重要な指標を見つけることができます。
- 1 か月あたりに必要な Web サイトの訪問者数 (クリック数)
- 1 か月に必要なリードの数
- リード単価
- 広告費用対効果 (ROAS)
この記事では、計算機の使用方法を説明し、入力と出力の各計算の内訳を提供して、クリック単価キャンペーンにどのように適合するかを確認します。
注:当社の PPC Budget Calculator は使いやすく、使用方法を説明する説明書が中にあります。 開始するには、このリンクをクリックし、計算ツールのコピーを作成して、別のスプレッドシートに貼り付けて、メトリックのプラグインを開始します。
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合計予算、CPL、および CPC の計算 (目標 CAC および 1 か月あたりの成立商談を使用)
総予算の計算
目標 CAC (顧客獲得コスト) は、潜在的な顧客を獲得するために費やす意思がある金額です。 たとえば、500 ドルの商品を販売する場合、その顧客を獲得するために 200 ドルを支払っても構わないと思うかもしれません。 マージンと顧客生涯価値に基づいて、目標 CAC を入力できます。
予算を決定するもう 1 つの側面として、1 か月に成約したい取引数の目標を設定する必要があります。 たとえば、毎月 2 人の新規顧客が必要であると決めた場合は、2 と入力します。
私たちの計算機は、これらの入力を使用して次の計算を行います。
ターゲット CAC x 1 か月あたりのターゲット クローズド ディール = 1 か月の広告予算 |
したがって、この場合、必要な総広告予算は 2 x $200 = $400 になります。
ここから、他の既知の指標の入力を開始して、予想リード単価を計算できます。
リード単価の計算
1 か月の予算を計算したら、逆算して、新しい見込み客を 1 人獲得するために費やすべき金額の上限を割り出すことができます。
CPL の計算は次のとおりです。
CPL = 総広告予算 / 1 か月あたりに必要なリード数 |
この時点で、総広告予算がわかりますが、CPL を計算する前に、予算内で目標を達成するために必要な月あたりのリード数を計算する必要があります。
1 か月あたりに必要なリードの計算は次のとおりです。
1 か月あたりの必要リード数 = 1 か月あたりの目標成約ディール / 成約につながるディール % |
したがって、成約率が約 10% の場合、計算は次のようになります。
$400 / 10% = 1 か月あたり 20 リードが必要 |
これで、CPL を計算するために必要な指標が得られます。これは次のようになります。
$400 / 20 = $20 CPL |
したがって、予算を最大化するには、リードあたり 20 ドルを超えないようにする必要があります。 当社の計算ツールを使用すると、平均クリック単価を計算することもできます。
クリック単価の計算
クリック単価を求める計算は次のとおりです。
CPC = 合計広告予算 / 必要な訪問者数 (クリック数) |
これを見つけるには、必要な訪問者数またはクリック数を把握する必要があります。 この計算は次のとおりです。
必要な訪問者数(推定クリック数) = 1 か月あたりの必要リード数 / 訪問者からリードへのコンバージョン率 |
前回の計算では、必要な 1 か月あたりの見込み顧客が見つかりました。入力する必要がある残りの指標は、訪問者から見込み顧客へのコンバージョン率です。 クリックスルー率 (CTR) の計算と同様に、これは Web サイトにアクセスするだけでなく、(ランディング ページで電子書籍をダウンロードしたり、メーリング リストにサインアップしたりすることによって) 見込み客としての資格を得た人々の割合です。
したがって、通常、Web サイト訪問者の 10% がリードになる場合、計算は次のようになります。
20 / 10% = 200 人の訪問者が必要(クリック数) |
これで、CPC を計算するために必要な指標が得られました。これは次のようになります。
400 / 200 = クリック単価 2 ドル |
したがって、予算を最大限に活用するには、クリックあたり 2 ドルを超えないようにする必要があります。
ROI の計算
広告費の ROI を求める計算は次のとおりです。
広告費の ROI = 成立した取引の既知の価値 / 目標 CAC |
平易な英語で言えば、これは、販売から得た金額を、販売を得るために支払ってもよい金額で割ったものです。
上記の例を続けると、成約した取引の価値が 500 ドルであることがわかっており、顧客を獲得するために 200 ドルを費やす意思がある場合、ROI は次のようになります。
$500 / $200 = 2.5 |
1 か月あたりに必要な成約取引の計算 (既知の 1 か月の広告予算と CPC を使用)
毎月の広告予算と CPC が不明な場合に計算するのに役立つ最初の計算機に加えて、取引数を判断するのに役立つ計算機 (これまでに見たものと同様) も含まれています。予算と CPC がわかっている場合、月ごとに成約する可能性があります。
最初の計算機の使用方法を説明したので、2 番目の計算機を好きなように操作できます。 同じように機能し、既知のメトリックを入力した場所を示し、未知のメトリックの計算を自動的に提供します。
結論
クライアントに正確な期待値を設定することがいかに難しいかを私たちは知っています。 願わくば、当社の PPC Budget Calculator を使用して、PPC 広告キャンペーンの主要指標を簡単に計算し、マーケティング戦略のターゲット目標をより正確に見積もることができるようにしてください。
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