vCPM: 視認性を計算する方法と、vCPM を高めるための 5 つのテスト済みの方法

公開: 2022-05-19
視認可能なインプレッション単価 (vcpm)-vcpm-definition

この投稿の最新の更新日は 2023 年 1 月 18 日です。

視認可能なインプレッション単価 (vCPM) の 411 は? ほとんどのパブリッシャーと同様に、この指標がビジネスにとって何を意味し、それをどのように活用できるのか疑問に思うかもしれません. この投稿では、vCPM の定義を分析し、それを最大限に活用するためのヒントをいくつか提供します。 vCPM とその仕組みの詳細については、このまま読み進めてください。

vCPM の定義

ビューアブル CPM とも呼ばれる vCPM は、ビューアブル インプレッション 1,000 あたりのコストの略語です。 vCPM 指標は、実際にサイトにアクセスしているユーザーの数ではなく、Web ページで広告を表示したユーザーの数を判断するために使用されます。

視認可能なインプレッションとは何ですか?

Media Rating Council と IAB のガイドラインに基づいて、ビューは次の要因の影響を受けます。これらの基準が満たされていない場合、広告はビューとしてチェックされません。

  • 25 万ピクセルを超える大判広告の場合、ユーザーは広告の少なくとも 30% を 1 秒以上表示する必要があります。
  • 動画広告では、ユーザーが広告の 50% 以上を約 2 秒以上視聴する必要がある場合、視認性の要件はまったく異なります。
  • 広告の 50% 以上が視聴者の画面に表示され、広告の継続時間は 1 秒以上続きます。

視認範囲のインプレッション単価: この指標に注意を払う必要があるのはなぜですか?

vCPM を計算するには、サイト運営者は広告の何パーセントが表示されているか、および表示可能なインプレッション数を知る必要があります。 スクロールせずに見える範囲の外側、スクロールせずに見える範囲の上または下にある広告の部分は、広告の視認性の合計パーセンテージから差し引かれます。

スクロールせずに見える範囲の広告配置 (ATF)

通常、スクロールしなければ見えない位置に広告を配置すると、Web ページを下にスクロールしても ATF 広告ユニットが表示されたままになるため、広告の視認性が向上します。

完全な広告が表示されるため、これが最良の選択肢であると考えるかもしれませんが、Web ユーザーはバナーが見えないことや、広告の 4 分の 3 しか表示されないままバウンスすることで有名です。これは、スクロールしなければ見えない位置 (BTF) の広告ユニットよりも優れています。

スクロールしなければ見えない位置に広告を配置 (BTF)

視認可能なインプレッション単価を使用している広告主

スクロールしなければ見えない位置に広告を表示すると、広告の視認性が 40% に低下します。 広告サイズは 728X90 未満にすることをお勧めします。 ポップ/インタースティシャルやスティッキー/アンカー広告などの代替広告配置オプションは、BTF 広告ユニットで機能する場合がありますが、実装する前にまず Web ページの監査を行うことをお勧めします。

ATF 広告のプレースメントはパブリッシャーにより多くの目に見えるインプレッションをもたらすことができますが、現時点では、ATF が BTF 広告ユニットに勝るという確固たる証拠はありません。 ニッチに基づいて、ユーザー エンゲージメントを維持および拡大するために、サイトに最適なものを把握する必要があります。

vCPM と CPM

デジタル マーケティングに関して言えば、CPM (1000 あたりのコスト) は長い間、広告価格を測定するための業界標準でした。 「インプレッション」という用語は、ディスプレイ広告が配信され、1 人のユーザーによって表示されることを指します。実際に表示されるかどうかは関係ありません。 つまり、画面に広告が表示された場合、誰かに印象を与えたことになります (たとえ彼らがそれを見たり気にしたりしなくても)。 これには費用がかかり、広告主にとっては高額になる可能性があります。

CPM と視認可能 CPM は、お住まいの地域に応じて、eCPM や eVCPM などの他の用語と取り替えられることがよくあります。 CPM、つまり、1 マイルあたりのコストまたは 1,000 インプレッションあたりのコストは、オンライン広告キャンペーンのコストで考慮される広告指標です。 CPM の計算とは、広告が表示されるたびにその費用を見積もることです。 これには、Web サイトで実行されたすべての広告キャンペーンが含まれます。 広告主は、Web ページに表示されるすべての広告に対して CPM ベースで課金されます。

これは簡単な計算です。合計広告費用をインプレッション数で割ると CPM になります。 したがって、広告主が 1,000 インプレッションに対して 1,000 ドルを支払った場合、CPM は 10 ドルになります。 CPM の計算で注意が必要なのは、インプレッションのみがカウントされ、クリックやコンバージョンはカウントされないことです。 したがって、広告が表示されてもクリックしない場合、興味のあるものを見たとしても、カウントは計算に含まれません!

広告主は、広告が表示可能かどうかに関係なく、オークション中に入札した金額を支払います。 CPM と vCPM の違いは、どちらも 1,000 インプレッションのコストを基準にしていますが、CPM は普遍的な基準であり、vCPM は視認性を考慮していることです。

反対に、vCPM は「視認可能な」インプレッション 1,000 あたりのコストの略で、広告主は、表示された広告の数のうち、視認可能な 1,000 インプレッションに基づいて支払うことを意味します。 vCPM メトリクスは主に、ページで実際に広告が表示された回数を広告主が測定できるようにする広告キャンペーンを追跡するために使用されます。

主にブランド認知度の向上を目指している広告主は、この場合お金を無駄にしないため、vCPM に群がる可能性が高くなります。 広告主が可視インプレッション単価を使用している場合、可視ユーザーとアクティブ ユーザーに対してのみ料金を支払います。 視認可能なインプレッションは視認可能な CPM に対してのみ考慮されるため、広告キャンペーンのレートは主に広告の視認性指標に依存します。

pgu cta

目に見えるインプレッションと見えないインプレッションの違いは何ですか?

視認可能なインプレッションと視認不能なインプレッションの違いは何かと疑問に思われるかもしれません。 視認可能なインプレッションは、広告がユーザーに表示されたときにカウントされます。一方、視認不能なインプレッションは、広告がページに表示されているがユーザーには表示されていないときにカウントされます。 では、なぜこれが重要なのでしょうか?

これらの測定値は 2 つの異なる関係者によって測定されるため、常に一致するとは限りません。 たとえば、サイトの平均滞在時間が 1 回の訪問につき 1 分間であるとします。 しかし、vCPM キャンペーンの一部としてビューアビリティのみを測定する場合 (これには費やされた時間は含まれません)、広告の 40% がまったく表示されなかったことがわかるかもしれません!

vCPM の計算式: 視認可能なインプレッション単価 (vcpm) の計算方法:

視認範囲の CPM の計算は、CPM の計算と似ています。 vCPM プランを使用して広告キャンペーンを作成するときは、次の変数を考慮してください。

  • 広告の視認性: スクロールせずに見える広告を考慮して 68%。
  • CPM: クリックあたり 2 ドル
  • 総予算: $50,000 (広告キャンペーンの予算)
  • 実際のインプレッション: 50,000,000
  • 視認可能なインプレッション: 25,00,000
  • vCPM の最高入札額: $5

vCPM を計算するには、広告の費用と視認可能なインプレッション数を知る必要があります。

vCPM の計算式は次のとおりです。

vCPM = 総広告予算 / {(実際のインプレッション数 * 広告の視認率) / 1000}

資格を得るには、広告の少なくとも 50% が 1 秒以上表示される必要があります。 上記の視認性の計算式の例を使用して vCPM を計算すると、視認可能な各 CPM は次のようになります。

$50,000 / {(50,000,000 * 0.68) / 1000 } = $1.47

この場合、広告の 3/4 が 1 秒以上視野にあるため、vCPM は $1.47 です。

最終的には、視認可能なコストを引き下げ、広告のインプレッション数を増やし、広告費用対効果 (ROAS) を改善することを目指しています。

視認可能なインプレッション単価 (vcpm) を増やす方法:

広告の視認性を高める方法

広告の視認性を向上させるには、その仕組みとその要因を理解することが重要です。 vCPM はまだ新しい広告の視認性の指標であるため、今後広告の視認性を改善し、vCPM を増やすためにできることは次のとおりです。

  • 複数の変数を同時にテストし続けます。 理想的な結果を得るために、すべての重要なデータがメトリックに含まれていることを確認してください。
  • ヒートマップ ツールを利用して、ウェブページの最も魅力的な部分、通常は多くのユーザー インタラクションとオーガニック CTR を獲得している広告ユニットを見つけます。
  • 広告の視認性戦略に取り組み続け、2 週間ごとに分割テストを行います。
  • 価格設定および計画サービスをネットワーク広告主に提供する前に、パブリッシャーは広告の視認性を徹底的に分析し、在庫を監査する必要があります。
  • MonetizeMore の Pubguru Viewability Booster 機能を使用して、広告の視認性を高めます。 視認性が向上すると、vCPM が向上します。
視認性-vcpm
ビューアビリティを追跡するための Pubguru の AdX レポート

要約

CPM の計算と vCPM の計算では、測定しようとしている費用変数を考慮することが重要です。 広告の視認性を分析する方法はたくさんありますが、主な目標が ROI の向上である場合は、重要業績評価指標 (KPI) を追跡して最適化し、

視認範囲の CPM は、標準の CPM と比較して、サイト運営者の収益に悪影響を与える可能性があります。

それでも、広告の視認性指標を効果的に使用すれば、長期的には広告とビジネス開発の両方に利益をもたらすことができます。 ヘッダー入札とプライベート マーケットプレイスを利用しているパブリッシャーは、vcpm.us について心配する必要はありません。

PubGuru ビューアビリティ ブースター機能を使用すると、パブリッシャーはビューアビリティ データをリアルタイムで簡単に分析し、スクロールせずに見える範囲とスクロールせずに見える範囲の両方の広告ユニットの視認性を改善することで、広告ユニットのパフォーマンスを向上させることができます。

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よくある質問

ビューアビリティの計算方法

視認可能なインプレッション単価 (vcpm) の計算式は次のとおりです: vCPM = 広告キャンペーンの合計費用 / {(実際のインプレッション数 * 広告の視認性パーセンテージ) / 1000}

vCPM と CPM の違いは何ですか?

CPM は、広告がサイト訪問者によって実際に表示されたかどうかに関係なく、1,000 インプレッションの広告費用です。 vCPM は、1,000 回の視認可能なインプレッションの費用です。 ここで表示インプレッションとしてカウントされるには、ユーザーが広告を実際に表示する必要があります。

ディスプレイ広告が「スクロールしなければ見えない位置」に表示される場合、それはどういう意味ですか?

ディスプレイ広告が「アバブ ザ フォールド」に表示される場合、これは次のことを意味します。サイトの訪問者が実際に閲覧する可能性が高くなります。 ユーザーがページを下にスクロールするかどうかに関係なく、スクロールせずに見える範囲の広告ユニットは常に表示されます。