中小企業の所有者のための重要なFacebookの広告メトリクス
公開: 2021-01-26Facebookは確かにソーシャルメディアの王様であり、月間アクティブユーザー数は27億人を超え、成長しています。 Facebookに広告を掲載することは、ターゲットオーディエンスの多くがおそらくそれを使用しているため、より良いリーチを意味します。 多くの企業や中小企業は、ソーシャルメディアの巨人を使用してブランドの認知度を高め、重要なことに、コンバージョンのリードを生み出しています。
Facebook広告の効果を測定することは、マーケティング目標を達成しているかどうかを判断するのに役立ちます。 特定のキャンペーンの長所、短所、および投資収益率を評価することで、それに応じて調整するための洞察が得られます。
多くのFacebookユーザーは、広告を迷惑と見なし、特に広告の品質が低く、関連性がない場合に広告をブロックします。 したがって、Facebookユーザーに対する広告キャンペーンのリーチ、関連性、および価値の量を測定することが重要です。
企業は、Facebook広告の主要な指標と、より良いビジネス上の意思決定のためにそれらを使用する方法を知っている必要があります。 Facebookの広告マネージャーでは、指標が圧倒的に混乱する可能性があります。
ここに、すべての中小企業の所有者が理解する必要がある重要なFacebook広告メトリック2021があります。
婚約
広告がターゲットオーディエンスから受けているレセプションを指します。 コメント、共有、CTR、保存、いいね、反応が含まれます。 エンゲージメントは、ユーザーが広告についてどのように感じているかを真に反映したものです。 例えば:
(画像クレジット:3Rhino Media)
エンゲージメント率が高いということは、コンテンツが視聴者にとって興味深いことを意味します。 魅力的な広告は、ブランドの全体的な認知度を高めるのに役立ちます。 より多くの人々があなたの広告に関与するほど、あなたのウェブサイトにアクセスする可能性が高くなり、それによってあなたのウェブサイトのトラフィックとSEOランキングが向上します。
Facebookシステムは通常、エンゲージメントレーティングを使用して、ユーザーのニュースフィードにコンテンツを表示します。 広告のエンゲージメント率が高いということは、Facebookがより多くのフォロワーのグループとコンテンツを共有することを意味します。
品質の低い広告はエンゲージメントの評価が低くなるため、キャンペーンの目標の達成度が低くなります。 Facebookの広告マネージャーを使用すると、ビデオ、写真、ステータス、リンク投稿などの特定の指標に基づいてエンゲージメント率を確認できます。
到着
このメトリクスは、間違いなく、2021年のビジネスオーナーが注意深く監視する必要のある重要なFacebook広告メトリクスです。 リーチとは、広告を少なくとも1回見たさまざまなユーザーの数を指します。
リーチは、広告キャンペーンの認知度を高めます。 簡単に言えば、リーチはあなたのFacebook広告を見た人の最大数であると言えます。 例えば:
(画像クレジット:Hongkiat)
キャンペーンのリーチは、オーガニック、有料、バイラルの3つの主な方法で発生します。
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- オーガニックリーチとは、ユーザーがあなたの広告やコンテンツを無料で見たことを意味します。 ただし、Facebookによる広告の商品化により、中小企業はブランド認知度が危機に瀕している場合、これに依存することはできません。
- 有料リーチでは、ブランドやキャンペーンを宣伝するためにFacebookで料金を支払う必要があります。 これは、中小企業や新興企業にとって最も信頼できるリーチの形態です。 この方法だけで、ビジネスで広告の多くのビューを獲得できる可能性が高くなります。
- 広告のウイルスリーチとは、友達がクリック、共有、コメント、または投稿することで広告に関与したために広告を表示した人の数を指します。
リーチデータ統計の分析と監視は、ターゲットオーディエンスを刺激する好ましいコンテンツに関する洞察を提供します。 リーチメトリックは、他のすべてのメトリックを分析するためのベンチマークを形成します。 キャンペーンが誰にも届いていない場合は、キャンペーンのパフォーマンスを確認するのは無駄です。
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と同期します
印象
印象はしばしばリーチと混同されます。 リーチはキャンペーンを見た人の尺度ですが、インプレッションは広告を見た頻度の尺度です。
これをよりよく理解するために、200人があなたの広告を見たとしましょう。 これは、広告のリーチが200であることを意味します。同じ広告が200人のタイムラインに合計70回表示されたとします。 その広告のインプレッションは70です。インプレッションとリーチは、広告キャンペーンに対するユーザーのエンゲージメントを示していません。
広告がその存続期間中に個々のユーザーの画面に表示されるカウントの累積合計は、インプレッションのカウントです。 Facebookには、配信と表示の2種類のインプレッションがあります。
配信されたインプレッションは、広告主が広告を宣伝するために支払ったことを意味します。 Facebookのアルゴリズムは通常、これらの種類の広告をユーザーのニュースフィードの上部に配置します。 Facebookの広告メトリクスは、表示されたインプレッションを、ユーザーが画面に表示された広告を見ない限り集計されないメトリクスとして説明します。
企業は、これらの広告指標を追跡して、公正な価格設定について交渉し、モバイルインターフェイスとWebインターフェイス全体の一貫性を促進し、広告の価値を高める必要があります。
人口統計
人口統計とは、その地域に住む人々の数、収入、支出パターン、性別、年齢、人種、民族を指します。 マーケティングでは、これらの統計はキャンペーンとビジネスの成功を評価するのに役立ちます。 人口統計を通じて、マーケティング担当者は、ターゲット市場、販売する製品、および製品やサービスをうまく宣伝する方法を知ることができます。
キャンペーンの計画に費やされた金額は、成功を決定する上で重要な役割を果たします。 結果は、キャンペーンに投入された労力とお金の量に比例するはずです。
人口統計は、広告戦略キャンペーンに投資する金額を決定するのに役立ちます。 人口動態統計を収集する方法はいくつかあります。 最も一般的なのは、顧客の注文とアカウントの使用です。 顧客がショッピングアカウントにサインアップするか、支払いを行うとき、顧客は自分の好み、年齢、および消費習慣につながる詳細を入力します。 例えば:
(画像クレジット:Neil Patel)
変換速度
ソーシャルメディアマーケティング手法として広告を行うことの全体的なアイデアは、変換することです。 コンバージョンのない優れたFacebookKPIがあっても、ROIは常にゼロになります。 コンバージョンとは、召喚状への応答が成功したことを意味します。 変換には、購入、新規サブスクリプション、またはランディングページへのクリックが含まれる場合があります。 一言で言えば、コンバージョンは、Facebookユーザーに何をしてもらいたいかに対する肯定的な反応です。
コンバージョン率は、目的のアクションを完了した人の割合の尺度です。 それはあなたの広告の視聴者の総数、あなたの電子メールリストの顧客または購読者になる人々の数を含み、あなたのコンバージョン率を決定するかもしれません。
たとえば、1000人があなたのFacebook広告を閲覧し、あなたのコンバージョン率が15%である場合。 これは、広告が150回のコンバージョンを生成することを意味します。 これらの統計は、より良いコンバージョンのために広告を最適化する方法を理解するために重要です。
コンバージョンあたりの費用
Facebookの広告メトリクスは、コンバージョンあたりのコストを、すべてのリードまたは販売に対して支払う金額として説明しました。 広告キャンペーンを実行するための総費用とそれが引き付けるコンバージョン数は、コンバージョンあたりの費用です。 例えば:
(画像クレジット:Claire Pelletreau)
見通しを立てると、Facebook広告に400ドルを費やしたとしましょう。 10人がコンバージョンした場合、コンバージョンあたりの費用は40ドルになります。
コンバージョンあたりのコストは、中小企業の所有者が投資収益率がプラスかどうかを評価するのに役立ちます。 ROIがマイナスの場合は、広告を最適化する必要があることを意味します。
コンバージョンあたりの費用が高いとします。 いくつかの要因を確認する必要があります。 これらには以下が含まれます:
- Facebook広告をアクティブ化する:広告キャンペーンを誤って一時停止していないかどうかを確認します。
- 表示回数:パフォーマンスが低い広告を確認し、オフにします。
- クリック数:広告がクリック数を生成しているかどうかを確認します。 CPCが低い場合、それはあなたの広告へのより多くの関心の指標です。
- ランディングページ:上記のすべての要素に問題はないが、コンバージョンコストが高い場合は、ランディングページに問題があり、最適化が必要であることを意味します。
CPM
CPMは、インプレッション単価を示します。 インプレッションという言葉は、Facebookが広告を表示する回数を指します。 CPM Facebook広告メトリック2021は、広告がFacebookに表示される回数が主な関心事である場合に不可欠です。
CPMは、中小企業がマーケティングキャンペーンのすべての新しい段階を計画するのに役立ちます。 また、過去の広告の結果を概算することもできます。 CPMの計算は、広告に費やされた金額の平均をインプレッションの総数で割ったものに1,000を掛けたものです。
たとえば、予算が500ドルで、広告の表示回数が10000回の場合、CPMは次のように計算されます。
CPM =($ 500/10000)* 1000
CPM = $ 50
したがって、1000の広告表示を取得するには50ドルかかることを示唆しています。
CPMとクリック数は相互に関連しており、クリック数を減らしてインプレッション数を増やすと、より高い料金を支払う必要が生じる可能性があります。
FacebookでCPMを追跡するには:
- Facebook広告マネージャーにログインし、[広告]タブを開きます。
- インプレッションに必要な期間を選択します。
- 列をクリックします。
- Facebook広告マネージャーの指標がドロップダウンリストに表示されます。
- パフォーマンスとクリック数をスクロールしてから、CPM(Cost per 1000 Impressions)を選択します。
クリックスルー率(CTR)
CTRは、Facebookキャンペーンからランディングページ、データキャプチャフォーム、Webサイト、またはオンラインストアフロントにアクセスするFacebookユーザーの割合です。 つまり、CTRは、広告ビューの数でクリックされたリンクの数の比率です。 いくつかのクリックスルー率の例を次に示します。
(画像クレジット:データボックス)
良好なクリック率は、関連性とエンゲージメントが高い質の高い広告の指標です。 逆に、CTRが悪い場合は、広告がターゲットオーディエンスの共感を呼んでいないことを示しています。 ウェブサイトや最近発売された製品へのトラフィックを増やすことを目的とする中小企業は、CTRFacebook広告の指標を確認する必要があります。
一部の広告は、他の広告とは対照的にクリック率が高い場合があります。 たとえば、写真や動画は記事に比べてクリック率が高くなる可能性があります。 高品質の画像や動画は、低品質のものよりも高いCTRを生み出す可能性があります。
ランディングページにリンクを使用する場合、リンクを短くするとクリック率が高くなることに注意する必要があります。 そうしないと、長いURLタグを使用すると、サイトの潜在的な訪問者が無効になる可能性があります。
CTRを計算するには、次の式を使用します。
CTR=リンククリック/インプレッション
CPMが高いほど、CTRが高くなる可能性があり、その逆も当てはまります。
起業家は、広告の品質をよりよく理解するためにこの指標を使用する必要があります。 召喚状のグラフィック、見出し、文言を変更すると、クリック率を大幅に向上させることができます。
この記事がお役に立てば幸いです。
サイトの状態についてもっと興味深いことを知りたい場合は、個人的な推奨事項やアラートを取得し、DiibでWebサイトをスキャンしてください。 たった60秒です。
アクションあたりのコスト(CPA)
CPAは、獲得単価とも呼ばれ、Facebookユーザーが広告を掲載するたびに支払う金額を決定します。
アクションはさまざまで、次のようなものがあります。
- ビデオを見ています。
- リンクをクリックします。
- ニュースレターまたは電子メールリストにサインアップします。
- モバイルアプリケーションのインストール。
- リードを生成します。
- 製品またはサービスの購入。
アクションあたりのコストが高いということは、キャンペーンがその目的を達成していないことを示しています。 一方、CPAが低いということは、キャンペーンが順調に進んでいることを示しています。
CPAの計算は、広告で実行する目的のアクションによって異なります。
CPA=広告の費用/広告に対して取られたアクションの量
広告の費用をコンバージョン率、クリック率、インプレッション数の積で割ってCPAを計算することもできます。
CPA =広告費用/(CR * CTR *インプレッション数)
100回のクリックと10回のコンバージョンで、10000回の視聴を獲得するのに500ドルかかるとします。 次のようにCPAを計算します
CPA = 500/10
CPA = $ 50
または、コンバージョン率とクリック率を見つけます。
CR =(10/100)* 100
CR = 10%
CTR =(100/10000)* 100
CTR = 1%
したがって、CPAは
CPA = 500 /(0.1 * 0.01 * 10000)
CPA = $ 50
(画像クレジット:WordStream)
CPC
クリック単価(CPC)は、クリックの総数に対して広告に支払う金額です。 CPCは、Facebook広告を介して自分のWebサイトまたはランディングページにアクセスするユーザーの数を評価することを目的としています。
CPCは、業界の種類、目的、場所、季節、広告予算、入札単価、ターゲットユーザーによって異なる場合があります。
金融および保険業界は、アパレルなどの他の業界と比較して、CPCが比較的高くなっています。 ただし、クリックリンクが多くのクリックを獲得した場合、FacebookアルゴリズムはCPCを削減します。 Facebookのすべての業界で平均CPCは1.86ドルです。
CPCは、総費用をクリック数で割ったものとして計算されます。
たとえば、5回のクリックを取得するのに3ドルかかる場合、CPCは次のように計算されます。
CPC = 3/5
CPC = $ 0.6
中小企業のCPCは、Facebook広告の主要な指標の1つです。 例えば:
(画像クレジット:9つの雲)
周波数
注意が必要なもう1つの広告指標は、頻度です。 これは、特定のユーザーが有効期限が切れる前に同じ広告にさらされる回数を指します。 ユーザーが広告を10回見たとすると、それはあなたがそのユーザーを10回ターゲットにしたことを意味します。 頻度は高い予算で増加するはずです。
Facebookユーザーが広告を見る回数は、キャンペーンの成功または失敗につながる可能性があります。 頻度が高いということは、ユーザーがあなたの広告を見て、あなたの製品やサービスに興味を持っている可能性があることを意味します。 反対に、高頻度はターゲットオーディエンスを苛立たせ、バナーの失明につながる可能性があります。
バナーブラインドは、広告が煩わしくなり、あなたと私たちの聴衆に愛情のこもった体験をするときです。 この時点で、ユーザーは広告にうんざりしていて、すぐに広告をバイパスします。 キャンペーンのクリック率が低いと、CPAとCPCの費用が増える可能性があります。
キャンペーンの頻度は、ユニークユーザーのリーチに対する広告の表示回数の比率です。 たとえば、広告が20000インプレッションで15000人に到達した場合、頻度は次のように計算されます。
頻度=インプレッション数/到達したさまざまな人の数
したがって
頻度=20000/15000
頻度=1.33
初回はCTRが比較的高くなる可能性があり、これによりCPCが低下します。 ただし、広告の頻度が高いと投資収益率が向上しない可能性があることを理解することが重要です。
関連性スコア
関連性スコアとは、広告の魅力と品質レベルを指します。 スコアの範囲は1〜10で、広告が表示される頻度と広告のクリック単価を決定します。
スコアは、正と負のフィードバックを計算することによって決定されます。 正のフィードバックが高いほど、関連性スコアが高くなります。 スコアは、人々がフィードバックを提供し続けるときに生成されます。
関連性スコアは、人々に手を差し伸べるコストを節約できます。 広告配信システムは、適切なコンテンツを適切な人々にのみ提供するように構築されています。 そのため、スコアが高いと、ターゲットオーディエンスに配信されるため、コストを節約できます。
ハイスコアは、広告主とマーケターが配信が効率的であることを確認するのに役立ちます。 また、マーケターがキャンペーンを開始する前に、広告のクリエイティブオプションを検討します。 スコアを通じて、広告主は画像やオーディエンスを分析し、どの組み合わせがハイスコアを確保できるかを判断できます。
最後に、スコアは、すでに進行中のキャンペーンを最適化するときに役立ちます。 スコアの低下または上昇は、広告主が戦略を改善するのに役立ちます。
Diib:Facebookの広告メトリクスを理解する
広告のコンバージョンに関連する指標とその受信状況をよりよく理解できたので、これらの指標に迅速に対応し、広告を最適化する必要があります。 Diib Digitalと提携することで、広告が目的のオーディエンスに到達し、コンバージョン率が高いという追加のセキュリティ対策が提供されます。 きっと気に入っていただけるユーザーダッシュボードの機能のいくつかを次に示します。
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