追跡する必要がある8つの最も重要なPPCKPI

公開: 2022-05-17

最終更新日:2022年5月17日

Key Performance Indicator | Typing On A Laptop While Showing Different Graphs

PPCでは、主要業績評価指標が基本的な役割を果たします。 有料広告のパフォーマンスを追跡し、実行時に改善することができます。

KPI、または主要業績評価指標は、何かの出力を測定するために使用できるメトリックです。 私たちの世界では、これらを使用してマーケティングキャンペーンの生産を測定します。正しく使用すれば、キャンペーンの状態を反映した簡単なスナップショットを提供するはずです。

一部の企業は、自社に代わってホワイトラベルPPC管理サービスを処理するホワイトラベルパートナーシップを持っています。 これは彼らにとって理想的な解決策かもしれません。 ただし、独自のキャンペーンを管理するための時間とリソースがあり、キャンペーンの設定と最適化にかかる時間に余裕がある場合は、PPCKPIを管理することをお勧めします。

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使用する8つの最も重要なPPCKPIは次のとおりです。

1.印象

Key Performance Indicator - Impressions | A Shock Girl Looking At Her Phone And Holding A CreditCard インプレッションは、重要業績評価指標(KPI)であり、バランスの取れたパフォーマンスマーケティングダッシュボードの一部です。 しかし、多くのPPC管理会社や広告代理店は、この通常は膨大な数に焦点を当てすぎています。

電子書籍や製品を宣伝する場合でも、ブランド認知度を高める場合でも、Vitalは常にエンゲージメント率(クリック数)とコンバージョンに応じてKPIのインプレッションを表示します。 PPCのバランスにより、キャンペーンを改善し、さらなる投資を知らせることができます。

印象は、検索結果ページまたはPPC広告プラットフォームに広告が表示される頻度です。

インプレッション指標はキャンペーンを成功させるための最も重要な主要業績評価指標ではないかもしれませんが、広告がどのサイトに表示されているかを知ることは不可欠です。 PPCキャンペーンの成功は、クリックとコンバージョンにつながるインプレッション数にも依存します。

2.クリック

すべての変換はクリックから始まります。 この主要業績評価指標は、広告をクリックした人の数を測定します。 クリックはPPCキャンペーンの成功の初期の指標ですが、キャンペーンの成功をこの1つの指標だけに基づいて行うことはできません。 クリック数は、その月半ばのアカウントパフォーマンスチェックの優れた主要業績評価指標です。 ただし、キャンペーンの成功はクリックだけで判断されるべきではありません。

3.クリックスルー率(CTR)

CTRは、レポート期間のクリック数を合計インプレッション数で割って計算されます。

これは次のように測定されます。 特定の期間(たとえば1か月)のクリック数/合計インプレッション数。 たとえば、広告の表示回数が1000回で、クリック数が250回の場合、クリック率は(250/1000)x100 = 25%になります。

これらの基本的なKPIは、通常のチャネルのいずれかでキャンペーンのパフォーマンスを評価します。 クリックの割合が高いほど、より多くの収益を生み出す可能性が高くなります。

クリック率とは何か、そしてそれを測定する方法を知ることは、あなたのパフォーマンスを示すことができるための鍵ですが、完璧なクリック率キャンペーンマネージャーが努力すべきではないことを覚えておいてください。 PPCのパフォーマンスは、業界やその他のいくつかのキャンペーン変数によって異なります。

4.クリック単価(CPC)

CPCは、広告で行われたクリックに完全に基づくKPIモデルです。 最も認知されているCPCシステムはGoogleAdWordsで、広告主は価格を提案し、クリックごとに支払いたいと考えており、1日の最大予算から広告が表示される基準まで、キャンペーンに複数のパラメータを設定できます。 一方、パブリケーションにはAdWordsメッセージを配信できるGoogle AdSenseのシステムがあり、クリック課金(PPC)の一定の割合を占めます。

コストは、他の人(競合他社)がどのように入札しているかに大きく依存します。 CPCは、次の式によって支払った金額を決定します。

CPC=キャンペーンの合計/合計数受け取ったクリック数

PPC広告主は、通常、事前に決められた予算があるため、広告キャンペーンに支払うことができる金額を知っています。 しかし、彼らはPPCキャンペーンの設定を行うときに予算と入札を指定しますが、これが彼らが支払うものであるという意味ではありません。

主要業績評価指標は、何かの出力を測定するために使用できるメトリックです。 私たちの世界では、マーケティングキャンペーンの成果を測定し、それが正しく使用されているかどうかを測定するためにそれらを使用しています。 クリックしてツイート

5.コンバージョン率(CVR)

Key Performance Indicator CVR | A Red Telephone PPCマーケターは通常、多くの理由で採用されますが、基本的に、それは常にコンバージョン率に関連しています。 コンバージョン率を計算するには、まず、業界で「コンバージョン」という用語が何を意味するのかを理解する必要があります。 外部のPPCサービスに投資している場合は、業界を理解し、特定のビジネスニーズに合わせてPPC戦術を調整できる代理店を選択することが重要です。

コンバージョン率は、追跡する必要のある最も重要なデジタルマーケティング指標の1つです。 Google広告では、コンバージョン率を計算できます:CVR =(コンバージョン数/合計クリック数)x100。したがって、20回のコンバージョンと200回のクリックがある場合、CVRは(20/200)x100=10になります。 %。

Google広告では、クリックやインプレッションに集中するのではなく、CPAの目標に基づいてCPAコンバージョンをターゲティングできるようになりました。 Googleの機械学習では、このかなり複雑な入札戦略を実行する前に少しのデータが必要になるため、過去30日以内にアカウントで最低15回のコンバージョンが発生している必要があります。

6.アクションあたりのコスト

CPA、アクションあたりのコストまたは獲得あたりのコストは、ユーザーがリストを購読するか、ソフトウェアをダウンロードするかにかかわらず、広告主のページに到達したときにユーザーの側で特定のアクションを必要とするため、単純なクリックを超えています。製品の購入など。このモデルでは、広告主はこのアクションが発生したときにのみ支払いますが、CPAは通常、数十ドルに達する可能性のあるより高いコストがかかります。

CPAは、Googleによって、新規顧客を獲得するたびに支払う価格として定義されています。 CPA KPIは、品質スコアに基づいています。

手動で確認する場合:CPA=合計コンバージョン費用/発生した合計コンバージョン。 CPAは比較的簡単に計算できます。 ただし、広告主はターゲットCPAを計算することもできます。

ターゲットCPA:広告主がキャンペーンの作成時に適用する入札手法。 コンバージョンを自動的にトリガーする入札単価を設定すると便利です(CPA予算に基づいて可能な限り多く)。 これを行うために必要なものは次のとおりです。

  • さまざまな入札手法を理解する
  • コンバージョントラッキングを設定する
  • 過去30日間にラウンド(最小)30回のコンバージョンがあります。

7.品質スコア

品質スコアメトリックは、広告コンテンツの品質と関連性を決定します。 品質スコアは、過去のパフォーマンス、クリック率の履歴、ランディングページのエクスペリエンス、キーワードの関連性、広告コンテンツの関連性など、いくつかの要因によって異なります。

クリック数とクリック率は簡単に測定できますが、品質スコアを正しく把握するのは少し難しいです。 これはGoogleによって定義された指標であるため、自分で測定することはできません。 ただし、検索の巨人は、それに影響を与える要因、つまり、ランディングページのエクスペリエンス、広告フォーマット、広告の関連性、予想されるクリック率に関する情報を提供します。

品質スコアの背後にあるアルゴリズムはブラックボックスのようなものですが、一般的に3つの要因に依存します。

  • 広告の関連性
  • ランディングページの品質
  • 可能なクリック率(CTR)

特にランディングページのデザインに直接関与している場合は、PPCパートナーが各要素を分析して改善できます。 動的なテキスト置換などのツールや地理的特異性などの戦術も、品質スコアの向上に役立ちます。

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8.生涯価値

Lifetime Value | A Pile Of Bill, Coins, Cards and A Clock 生涯価値は、顧客との関係全体にわたって期待される総利益または支出です。 PPCに関しては、これは、PPCを取得した顧客のCLVを評価し、他のチャネルと比較するために使用されます。 これは、PPCキャンペーンからやってくる顧客の質を理解するのに役立ちます。

たとえば、PPCキャンペーンの前後で、顧客が会社が提供するサービスに加入している期間を比較できます。 他のビジネスでは、顧客あたりの利益率を測定することも役立ちます。

生涯価値(LTV)は、関係期間中の1人の顧客に関連する純利益の予測です。 言い換えれば、一人のバイヤーが去って二度と戻ってこない前にあなたと一緒にいくら費やしますか?

作成者:ケニーG。